RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

書こう、書こう。

 
昨日で仕事のバタバタも終わり
レッスンが14日 明後日ということで
練習はしてたんですがねぇ~

バタバタしてる時って  心ここにあらずというか練習もバタバタしてしまいました。
今年最後のレッスンなのに・・

ツェルニー30番、24番。メトロノームで 72 は大丈夫かな~
             25番。これはゆっくりで良いということなので
             60 くらいで分散和音を
             きっちり音は間違えないように練習しました。
            26番も練習はしました。良い曲ですよね~
            でもレッスンには持っていけない出来

雨だれの前奏曲  なんとか最後までたどりついてます。
   が。。。
先生の前で最後まで弾けるか、自信がありません。
途中でくじけそう

曲想とかまだまだこれからですが、最低限度の弾けるには到達したので
自分の中では良かったと思ってます

主よ人の望みの喜びよは、クリスマスにぴったり
厳かな気持ちになります。
やはり、曲と季節というかそういうのが合うと雰囲気も良いですね。
でもなんでか肩が凝るんですよね・・これを弾いてると・・

先生へのこの前のお土産は
aoiyage.jpg

Comment

No title

こんばんは^^

お、テンプレがクリスマスになりましたね。

レッスン もうすぐなんですね。
私は16日だから2日違いかぁ。
ふふふ 今年ラスト 頑張ってくださいね~。
私は・・・1週間しかないとほとんど進みませんでした><。

雨だれって全部弾いたら何分くらいかかるのでしょ?
私、「戦メリ」をちんたらやっと最後まで弾いたら7分越えてて・・。
まぁ 遅すぎなんですが(笑)

お土産 なにですか?? お菓子?

2010.12.12 | emika[URL] | Edit

こんばんは

emikaさん コメントありがとうございます^^

>お、テンプレがクリスマスになりましたね。

・・はい^^ クリスマスまであと2週間あまりこれでいこうかと♪
やはりこの時期、こういうテンプレートの方がいいですよね^^

>ふふふ 今年ラスト 頑張ってくださいね~。
・・なんだか浮足立ってたので、
ふらふら~と今年最後のレッスンは終わりそうです^^;

>雨だれって全部弾いたら何分くらいかかるのでしょ?
・・CDとかでしたら、大体5分ちょい・・くらいですね~
私、今まで弾いた曲とか時間をはかったことないです^^;
時間をはかってるだけでも緊張すると思う(笑)

お土産はお菓子です^^
京都のミディアプレミディの焼き菓子、
村上開新堂のロシアンケーキ(クッキーみたいなもの)
先生には好評でしたよ♪
京都は和菓子はもちろんですが、パンもケーキもレベル高いですよね。

2010.12.12 | どれみ[URL] | Edit

No title

こんにちはー
落ち着けない状態で練習すると、曲自体もばたばたになりますよねー(私だけかも(笑))
プラス私の場合はあっという間に、体のあちこちが痛くなるので(肩とか手の甲とか)、
「あ、今雑な練習になってるな?」という目安になるので、休憩タイムに入ります~。
年末ですからなおさら、みんな忙しい!(笑)

2010.12.13 | のっち[URL] | Edit

こんにちは

のっちさん コメントありがとうございます^^

>(私だけかも(笑))
・・・いえいえ、ここにも一人おりますよ^^;
私も、肩が凝るんですよね。
>休憩タイムに入ります~。
・・・そうそう無理せずにいきましょう^^

忙しいこの時期にこそ、ピアノを弾く時だけは
ゆったり~といきたい所ですが・・
色々ありますものね^^;
大人は忙しい(笑)

2010.12.13 | どれみ[URL] | Edit

はじめまして;

ではありませんで、おひさしぶりです。
個人的に大変な事情があって、
しばらく閉鎖をしておりましたが、
近ごろ再開致しましたので、
すこしずつリンク先の皆さんにご挨拶しているところです。
突如として消失しまして、すみませんでした。

再開と申しましても、
執筆のほうは急に書いたり、放置したりの繰り返しとなるかも知れませんが、もしよろしければまた、今後とも宜しくお願い申し上げます。

2010.12.13 | Dan.T[URL] | Edit

こんばんは^^

Dan.Tさん コメントありがとうございます^^

お久しぶりです^^

>突如として消失しまして、すみませんでした。

・・・いいえいいえ、たぶん戻ってこられると思ったので
リンクはそのままにしておいたんですよ^^
よかった、よかった♪

こちらこそまたよろしくお願いしますね^^

2010.12.13 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード