RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

メトロノーム2

 
どんな電池かわからないのと、
ついでに、電池を入れてもらおう と
メトロノーム持参で近所の電気屋さんへ行きました。

無事、カチカチ・・鳴りました。

でも音を聞いてると、当たり前の事ながら先生宅と同じ音
まるでレッスン部屋にいるような気に・・
きっと今度レッスンに行ったら、「メトロノームをどんどん使って練習してねぇ~」と
必ず言われるに違いない

今日友達がドーナツを買いたいというのでついていった。
買うつもりはないのに、箱につられて・・買ってしまった
ahoko.jpg


Comment

おおお ついに買ったんですね。
ドーナツ・・・じゃなくて メトロノーム。

レトロな感じのするメトロノームですね。
音の粒を揃えるのには必要ですよね~~。

一応2個持ってるんですが、宝の持ち腐れ状態です(苦笑)

ドーナツ 新製品のおしょうゆ味のボンデリングが気になってます♪

2010.12.04 | emika[URL] | Edit

emikaさん コメントありがとうございます^^

はい、両方買いました^^;

このメトロノーム30年前くらいのものだそうで・・^^;
今のデジタルのものがありますが、それの一番最初のものだそうです。

レトロ・・大人のピアノには合うかも?(笑)

>ドーナツ 新製品のおしょうゆ味のボンデリングが気になってます♪

・・・みたらしだんごのような感じって聞いたことはあります。
私は、ドーナツにしょうゆ??ちょっと食べる勇気ないかも^^;

2010.12.04 | どれみ[URL] | Edit

メトロノームじゃなくて
ドーナツのほうのお話なんですが(笑)(すみません^^;)

おしょうゆ味のポンデリングね、
テレビでパティシエやグルメな人たちが集まって
「○スドで何が一番おいしいか」をランキングしてたのの
堂々の1位だったんですよぉ。
だから どんな味なのか食べてみたいなぁって思って。

2010.12.04 | emika[URL] | Edit

emikaさん コメントありがとうございます^^

ドーナツの話♪
いえいえ、お気になさらずにどんどんしてください^^

しょうゆ・・1位ですか・・そう聞くと食べたくなりますねぇ^^
意外な組み合わせって癖になりますものね~

イチゴ大福がそうでした^^;
最初はどうも受け入れられず・・
でも、一度食べたらやみつき(笑)今は大好きです♪

2010.12.05 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード