RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

おそるおそる・・

 
数日ぶりにピアノを弾いてみる
思ったよりも弾けるかな~(無理やり思いこむ 

レッスンは、2週間先くらいになると思うので・・

雨だれ前奏曲は2ページから3ページ目までかな~

(・・ 3ページ目って2ページとほとんど同じじゃない )

なので。。。せめてツェルニー30番はしっかりやっていこうと思います

京都駅・・
aeki.jpg

Comment

どれみさん、こんばんは(*^^*)♪

もう、クリスマスですね~♪
30超えてから、一年って本当に早く、
もう40を超えて・・・ああ・・・数えたくない・・・(笑)^^;)。

私は、明日がレッスンです。
でも、やはり思うように練習時間が取れていなくて、
どれみさんと同じく「弾ける」と無理やり思い込もう・・!としてます^^;)。

2010.11.30 | ほごち[URL] | Edit

こんばんは。

ちょっとずつでも進めたらいいですよね。
・・と停滞気味の自分に言い聞かせてます(笑)

お互いにツェルニー30番のとりこ(?)ですね~。
私はただいま14番ですが、これがまた楽しいの!
なぜ一回目に習ったときは、機械的にしか弾かなかったのか
なーんて思います^^;

京都駅のクリスマスツリー
きゃぁ これどこからのアングルですか?
私 正面しか見たことないです^^;

2010.11.30 | emika[URL] | Edit

ほごちさん コメントありがとうございます^^

私なんか50過ぎましたからねぇ^^;
まさか自分がこんな年になるなんておもいもつきませんでした(笑)

年を重ねるごとに一年って早く終わると感じるそうですよ・・(ぞぞっ・・^^;)

ほごちさんのレッスン。。
本格的なものなんでしょうねぇ。
健闘を祈ります。
新しい車ですので、お気をつけていってくださいね。

2010.11.30 | どれみ[URL] | Edit

emikaさん コメントありがとうございます^^

雨だれは本当に進みません^^;
数小節なんですがねぇ~なかなか~
指も届かないし、無理せず次回のレッスンで教えていただこうと思ってます。

ツェルニー30番、
苦悩の15番の次は16番、これがまたおもしろいんですよ♪

京都駅の写真。
京都タワーを背にして真正面です。
なんだかこんな場所を探せるとうれしくなり写真に撮ってます(笑)
毎年見るのがもう恒例になってるような・・
夜はキラキラできれいですよね~^^

2010.11.30 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード