RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

いよいよ

 
明日がレッスンです。
有給が残ってるのでとりました
明日は朝から練習レッスンモードでいけるのでうれしい

先生から言われてるメトロノームにあわせて弾く曲は
落ち着いて弾ければいいな。と思ってます。
   これが一番難しいんですけれどねぇ

雨だれの前奏曲は 間違えないように・・
今、それに細心の注意を払って、オソロオソロ弾いてるので
まさに、何か出そうな「雨だれ前奏曲」を先生の前で披露してきます

最近、ツェルニー30番の24番。
左右の手のおいかけっこみたいで、
布を縫うような・・中間部はきれいだし・・。
とはいえ、まだまだ練習しないといけない出来・・なんですけれど気に入って
これに時間を割いてます

って・・・・・
この前の記事に前のレッスンで残ってる曲は
きっちり練習していこう・・と書いたのに・・
もっとするべきはずの練習があるのがわかってるのに
なにやってんだか・・

こういうのは結局全部中途半歩な感じになる・・


asutada.jpg
先週、用事があり隣県へ車で出かけた、長距離は運転してると昔から頭が痛くなる
ちなみに、高速は運転出来ません・・

Comment

こんにちは^^
明日がレッスンなんですね。
有休取れてよかったですね~~。
私もレッスンの日とってみたーい。
楽譜を職場まで持ってくの重たい(←これが理由 笑)

なにか出そうな雨だれ。
うんうん なんとなく分かります^^;。
私が今やっとこさっとこ譜読みしてるショパンもそんな感じ。
全然優雅さがありませんもん^^;

24番 いいですよねー。
私は13番です。一瞬でも気が抜けない曲です(苦笑)

2010.11.07 | emika[URL] | Edit

emikaさん コメントありがとうございます^^

有給、始めてピアノのためにとってみました^^;
朝、ゆっくり練習出来るのもいいですが、
なんとなく余裕をもって
レッスンにはのぞめそうです^^

なにか出そう・・&いまにも止まりそうな雨だれでもあります^^;
明日は、どうなることやら・・(笑)

24番はツェルニーでないような曲ですね^^
なんとかメトロノームにもあうように弾けるようになったので
明日は先生にみていただこうと思ってます^^

13番・・うっ・・
遠い過去、13番でツェルニーがイヤになりました^^;
ツェルニーを再開した時に先生に、最初からしなくていい・・って
言われた時に、よかった!13番をしなくていいんだ・・
一番に思いましたもの(笑)
今、弾けばまた違うのかな・・とも思うんですがね^^;

2010.11.07 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード