*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



カチカチ・・♪ :: 2010/10/23(Sat)

 最近の練習、時間のかかる理由は・・

この前のレッスンの時に、よほどテンポが不安定らしかったようで
ツェルニー、ロンド共にメトロノームを必ず使って練習してね・・と言われました

最近ようやく、少しメトロノームとも合ってきて
練習もしやすくなってきたかな~と思うこの頃

ここは、思ったよりゆっくりでも大丈夫なんだな~
こんなのばかりならいいんですが・・
ここはもっと早く弾かないと・・なんて箇所もたくさん気づき
今まで好き勝手に弾いてたんだな~と   

先生宅のメトロノームは数十年前のレトロなもの・・
使い勝手がとてもいいそうです。
私は、娘の使ってた古いのも壊れ、
デジタルピアノに内蔵されたものを使ってて
でも使いにくいので何か今おススメのはありますか
まぁ何気に聞いたんですが・・話は盛り上がり
先生(おもむろにメトロノームを手にして)
これがとても良いから、たまにオークションで出てきて、
今までにもいくつか落札してるの、あなたにも見つけたら落札してあげる
新しいのを買うのは待ってね・・と言ってくださいました
こういう話をする先生は楽しそうです

ana.jpg
この前食べたナポリタン・・美味しかったな・・はまりそう

  1. つぶやき
  2. | comment:2
<<引き寄せられた?! | top | 最近わかったこと。>>


comment

おいしそう~~

ナポリタン そういえば長らく食べてないなぁ。
おいしそうですね^^

メトロノーム さっぱり使ってません。
レッスンでも全然で。
以前はツェルニーには必須だったのですが・・・。
だから2巡目の今、やたら勝手に速さを求めてしまう自分がいます(笑)
あ 当然指はついていかずボロボロですよ^^;

先生 ネットオークションされるんですね。すごいなぁ。
私やったことないですよー。
メトロノーム 落札してくださるといいですね^^。
  1. 2010/10/23(Sat) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. emika #gpL9eYu6
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

ナポリタン・・写真を見てると食べたくなってきます(笑)
味がとてもしっかりしてて、私好みの甘めだったんです^^
薄焼き卵が敷いてあるのもポイントが高い♪

>あ 当然指はついていかずボロボロですよ^^;

・・ツェルニー=速い という感覚ですものね。
でも、速さを求めると私も同じく指がギクシャクします^^;
だんだんやっていけば速く弾けるものなのでしょうかねぇ(もう大人は無理? ^^; )

オークションはのぞいたことはありますが、やったことないです^^;
先生任せにしてますが、
メトロノーム、私のもとにやってくるのを楽しみにしてます^^
  1. 2010/10/24(Sun) 08:13:49 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する