RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

最近わかったこと。

 
レッスンに持っていく課題の曲が多すぎな事
ツェルニーから練習を始めるんですが
3曲、22、23、24(新曲)の練習して
モーツァルトのロンドを弾き終わる頃には1時間も過ぎる
そのあと、新曲の練習はもうお疲れ気味・・

バッハの主よ、人の望みの喜びよ」 は先生との連弾だし
きっちりやっていきたいと思ってます。

雨だれの前奏曲」は全然やってない・・
「E」というレベルにおののいてるせいもありますが
とても練習する気持ちの余裕がないんです。
なので、いったん今やってるもの合格させて
この曲を含め、3曲、あっても4曲くらいにして
取り組む方がいいんだろうな。と思ってます。


YouTubeの貼りつけを娘に教えてもらいました。




これ弾けるようになる

Comment

ハロウィンだー^^

こんにちは。

曲 確かにいっぱいあると
練習が追いつかなくなりますよね><。
私は今のとこ1曲だけなのですが(寂しいけど)
それでも、練習が間に合いませんもん。
「雨だれ」・・・「雨漏り寺」のちゃちゃを入れちゃってすみません^-^;
よけい弾きにくくしたかも~~?(反省です)。

ユーチューブ いつかどれみさんの演奏も載せてくださーい。
わたしは録画できるもの(機器)がありません(笑)残念!

2010.10.22 | emika[URL] | Edit

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

>練習が追いつかなくなりますよね><。
・・・はい、そうなります。
前弾いた曲の維持なんて到底無理です。
ひたすら次回のレッスンに向けての練習のみです^^;

>よけい弾きにくくしたかも~~?(反省です)。
・・・いいえいいえ、全然大丈夫です^^
お気になさらずに♪

>わたしは録画できるもの(機器)がありません(笑)残念!
・・・機器、そんなものがいるんですか?
もうさっぱりわかってない私です(笑)
一度客観的に聞いてみるのはいいと思ってるんですがねぇ~
なんかこわいような^^;

2010.10.22 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード