2009.10.21 22:32

次回にする連弾の本を先生の所からお貸りしてきましたoto
その本に連弾のお相手になるCDもついてて
娘にパソコンに取り込んでもらい聞きましたが・・
are.jpg
   自分の弾くのよりもテンポが早い・・すごく早いアップロードファイル
   曲にあわせ、頭で拍子をとってみるが
   一緒に弾くなんて無理笑右手だけでも無理かも~笑
   あるはずもないスピードのつまみを下げて!と言いたい気分(意味不明笑
   だめものと合わせてはみましたが・・数小節だけしか合わず
   伴奏だけがさわやかに通り過ぎていきました(ひゅ~~おきざり・・・風風

スピードを変えるソフトもあるそうですが、
ミスをしてもそこで待っててはくれないし笑
間違えないで弾かないと・・の意識ばかり働きそう。
やはりCDが相手は難しいですね。

次回のレッスンの時に先生にお相手していただきます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

| 練習記 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

連弾ってあわせるの難しいですよね~。

CD相手ならなおさらですよぉ。

一度発表会で連弾して自爆してから、
ちょっと敬遠していたのですが、
先生とならやってもいいかな?なーんて^^;

頑張ってくださいね^^

| emika | URL | 2009.10.22 21:32 | 編集 |

emikaさん コメントありがとうございます^^

発表会での連弾は、やはりミスすると
相手がいるだけにプレッシャーがかかりますね。

昨晩CDを返しに先生宅へ行き、置き去りになった事を話し、
次回のレッスンの時にお相手してください・・と
お願いしてきました^^
先生となら失敗してもなんとかしてくれるだろうし
安心して弾けそうです^^;

| どれみです^^ | URL | 2009.10.23 18:31 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード