*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪

Entries

バッハインベンションお休みして

「主よ、人の望みの喜びを」連弾。
私は右手担当

最初は娘に弾いてもらったら?と言われたんですが
忙しくて相手にしてもらえませ~ん・・」と言ったら
「じゃ、私が・・」と先生がお相手してくださる事になりました

レッスンの帰りがけ、
「私も練習しておかなくっちゃ・・楽譜は忘れないように上に置いておこう・・」と言う先生の言葉・・

この一言・・・・プレッシャー

先生からもらった楽譜、左右こみの本来のものは貼り付けて
もう一部、コピーし右手だけ切り抜き貼りました
3ページだったのでつなげてみた・・(ついでに左のみの楽譜も作ってみた)
a11.jpg

これでめくることもしなくていいし・・
こうやってみると、曲が短い気もしてなんだか気も楽

練習始めてますが、右手はト音記号、左右、同じ音で重なる・・
困難は多々ありますが
大好きな曲なのであわせるとどんな風になるのかとても楽しみにして
きれいに弾けるようにがんばりますぅ

Comment

えらいですね^^ 

こんにちは。

楽譜貼り付け完成したんですね^^
私 ぜーんぜん貼ってませんわ~~。
たしかにつなげたほうが短く感じるし
めくらなくていいし楽かも?ですね^^。

いざとなったら娘さんに弾いてもらえるからいいなぁ。
うちは母が全く弾けないので^^;・・。
ぜひぜひ完成したら聴かせてくださいv-238
  • posted by emika 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

emikaさん コメントありがとうございます^^

>いざとなったら娘さんに弾いてもらえるからいいなぁ。

・・・はい^^ もしかして娘が弾いてくれるかも?しれないと
左手部分のも無駄なく作ってみました~^^;
こういう切り貼りは好きなんですよ♪

この切り貼りメリットは
私的には、めくらなくてもいい・・ってより
曲が短く感じる所です(笑)

>ぜひぜひ完成したら聴かせてください
・・どうもパソコンが苦手で^^;;
今日も、娘にやっとYuoTubuを貼りつけるのを教えてもらいました^^;
以外と簡単なんですね^^
  • posted by どれみ 
  • URL 
  • 2010.10/17 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

最新記事

いらっしゃいませ^^

ごゆっくり^^

現在の閲覧者数: