RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

どうかな・・これ・・

 
どなたかのブログを拝見させていただいてた時に見たことがあるこれ・・

この前のレッスンの時、譜面台が高くオロオロしたので
譜面台をはずし、箱の上に本を置いてやってみた
afumen.jpg
安定が悪いし、譜めくりすると本が落ちてきそう

でもでも、けっこう悪くない
まっすぐ見る事ができるせいか、首が楽かも
気分も少し変るし・・しばらくこれでやってみます


Comment

あ 見たことあります

こんにちは^^

グランドピアノだったら譜面台位置が違いますもんね。
私はそれで発表会のとき 悩みましたもん。
レッスンも家もアップライトなので・・。

このアイデア たしかティッシュの箱だったかを置かれてるのを
見たことがあります~♪
どれみさんのはお菓子の箱・・・かな?
ツェルニーみたいに見開きだと都合よく弾けそうですね^^
(あ 9番は見開きじゃなかったわ><)

2010.10.09 | emika[URL] | Edit

こんばんは

emikaさん コメントありがとうございます^^

譜面台。
グランドは位置が高い上に遠いです^^;
昔やってた頃はそんなこと
みじんも思わなかったんですがね~


>どれみさんのはお菓子の箱・・・かな?
・・はい^^そうで~~す^^
素敵な箱だったのでとってありました。
(こうやって捨てないから片付かないのです・・笑)

成果はどうだかはわかりません^^;
でも今はレッスンの為、出来ることはやっておきます・・(笑)

2010.10.09 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード