2010.10.09 11:07

どなたかのブログを拝見させていただいてた時に見たことがあるこれ・・

この前のレッスンの時、譜面台が高くオロオロしたので
譜面台をはずし、箱の上に本を置いてやってみた
afumen.jpg
安定が悪いし、譜めくりすると本が落ちてきそう

でもでも、けっこう悪くない
まっすぐ見る事ができるせいか、首が楽かも
気分も少し変るし・・しばらくこれでやってみます


| 雑記 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

あ 見たことあります

こんにちは^^

グランドピアノだったら譜面台位置が違いますもんね。
私はそれで発表会のとき 悩みましたもん。
レッスンも家もアップライトなので・・。

このアイデア たしかティッシュの箱だったかを置かれてるのを
見たことがあります~♪
どれみさんのはお菓子の箱・・・かな?
ツェルニーみたいに見開きだと都合よく弾けそうですね^^
(あ 9番は見開きじゃなかったわ><)

| emika | URL | 2010.10.09 15:26 | 編集 |

こんばんは

emikaさん コメントありがとうございます^^

譜面台。
グランドは位置が高い上に遠いです^^;
昔やってた頃はそんなこと
みじんも思わなかったんですがね~


>どれみさんのはお菓子の箱・・・かな?
・・はい^^そうで~~す^^
素敵な箱だったのでとってありました。
(こうやって捨てないから片付かないのです・・笑)

成果はどうだかはわかりません^^;
でも今はレッスンの為、出来ることはやっておきます・・(笑)

| どれみ | URL | 2010.10.09 21:53 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード