*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



「やっと・・1」 :: 2010/09/11(Sat)

秋の空
asora.jpg
まだ暑いですが、あの暑さから比べるととしてます。

そしてもうひとつの 「やっと・・2」
新しいスクラップブックに楽譜を貼りました(おそ・・
agakufu.jpg
新しくて気持ちがいい
なんだか薄い・・これからどんな曲が貼られるんでしょう・・
1曲目がモーツァルト
いいねいいね・・と思う反面、この先多難という思いもよぎる 
じゃ、どの作曲者が最初なら良かったのか
言われてもわからないんですがね


今まで使ってた方は、薄汚れてクタクタ~になってますが
それがまた良い感じで手になじむというか・・・愛着はあります


  1. つぶやき
  2. | comment:8
<<先生からメールが・・ | top | レッスン前に・・>>


comment

秋がなかなかです

こんにちは^^
こちらはまだまだ残暑厳しくて ひぇ~~っです。
でも、いつの間にかセミがいなくなって、秋の虫が鳴いてるし
確実に秋は近づいてるんですよね~。
美しい空ですね。秋の空 大すきですv-10

オリジナル楽譜、一曲目がモーツァルトですか。
幸先いいじゃないですか!(モーツァルト好きですよー)
これからどんな曲が増えるのか、楽しみですね^^

第一弾のオリジナル楽譜さんも大事にしてください~♪
私はシールをぺたぺた貼ることに専念します(笑)
  1. 2010/09/11(Sat) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. emika #gpL9eYu6
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

うんうん、秋の気配してきましたね。
空も高いです♪

>幸先いいじゃないですか!(モーツァルト好きですよー)
・・・モーツァルト、いいですよね~
最初は大変ですが、バッハと同じように
弾けば弾くほどなじんでいく感じがします^^
このロンドもPiano1001のサイトで☆2つなんです。
「うそーん」と思いました^^;

シールは、次回のレッスンの時に、勇気をふりしぼり言って
シール張り仲間に加わりたいと思ってます^^
  1. 2010/09/12(Sun) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

No title

>このロンドもPiano1001のサイトで☆2つなんです。
「うそーん」と思いました^^;

ええ~~ そうなんですか?!
うそーん!!
うーん 人が決めたレベルは自分の中のレベルとは正比例しませんね^^;

>シール張り仲間に加わりたいと思ってます^^

ぜひぜひ。
オリジナル楽譜がさらにオリジナルになりますよ^^
大人の生徒さんで、レッスンのたびに貼ってる(終わらなくても)
かたもいらっしゃるとか^^;
何回その曲をレッスンしたか分かるそうです(笑)



  1. 2010/09/12(Sun) 17:09:59 |
  2. URL |
  3. emika #rnrd37BY
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

「うそーん」、もうひとつ見つけましたよ!
emikaさんのグリーグの曲の続きで
他のシリーズの曲を聞いてたら
あのドビュッシーの「アラベスク」がブルグミュラー後半程度になってました。
これが一番「うそーん」だと思いません?^^;

こういうのって、すごくピアノが弾ける方々が決めてるわけで
やはりどこか基準が違うのかもしれませんね^^;

>何回その曲をレッスンしたか分かるそうです(笑)
・・・なるほど~^^
みなさん色々シールを活用されてるんですね♪
なんだか、頭の中シールだけになってきた(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 18:00:38 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

うそーん><

またまた来ました。

え・・。ドビュッシーの「アラベスク」ってあの有名な「アラベスク」ですよね?
ブルグミュラー後半で弾けちゃうと?

どういう基準なのでしょうね?
うそーん だらけだぁぁ><。。
  1. 2010/09/12(Sun) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. emika #rnrd37BY
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

emikaさん またまたコメントありがとうございます^^

>ブルグミュラー後半で弾けちゃうと?
・・・はい、そうらしいです。


「4期のピアノ名曲集 第3巻 ブルクミュラー後半程度」
(Gakken)よりドビュッシー/アラベスク 第1番

・・・v-158と書かれてます。

といっても、私はこの曲を弾いた事はないんですよ^^;
私の中では難しい曲・・と思ってるので・・。

基準は本当にわかりませんねぇ~
でもこれを信じて選ぶと大変な事にはなるのだけは確かですね(笑)

  1. 2010/09/12(Sun) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

No title

東京はすっかり朝晩涼しくなりました。
昨日の夜なんて、普通の掛け布団で寝ましたよ、寒くって!
どうも今年は秋バテ、に要注意らしいです。お互い体には気をつけましょう♪

新しいオリジナル楽譜の1ページ目、おめでとうございます。
自分の歴史がじょじょに積み重なっていくの、なんかいいですね。
  1. 2010/09/17(Fri) 18:04:25 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

のっちさん コメントありがとうございます^^

本当に涼しくなりましたね。
私も掛け布団を用意しないと^^;
来月になったら寒波がくるそうで・・
いっきに寒くなると天気予報で言ってました。
本当に体に気をつけてピアノしましょうね♪

>自分の歴史がじょじょに積み重なっていくの、なんかいいですね。
・・・そうなんですよ^^
これからどんな曲が貼られていくか、それが一番の楽しみです♪
  1. 2010/09/18(Sat) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する