2010.08.25 23:46

次の選曲の時に、先生が時々口にする言葉があります。

少しがんばれば弾けるわよ

この言葉を聞くと、医者の「痛くないよ」は痛い
                「少し痛いよ」は、すごく痛い・・
                これと同じ意味合いと思ってます

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

どれみさん、掲示板にコメントありがとうございました!スクラップブックのこと、気づかなかったので勉強になりました~~ありがとうございます!!

で、先生がおっしゃる「少し」はほんと、その通りですね。うあっはは☆反対に、私は先生から「まぁ、これでいいでしょう」とオマケで○をもらうことがあるのですが、イマイチ出来てない・・って事だと思っています。努力賞です(爆)

| みかんぴあの | URL | 2010.08.28 11:58 | 編集 |

こんばんは^^

みかんぴあのさん コメントありがとうございます^^

スクラップブック、何かお役に立てばうれしいです^^

先生の「少し」と言われる曲は、「にこ」っと笑いスルーしてます(笑)
行きはよいよい、帰りはこわい~です^^;

オマケの○・・よくあります^^;
これ以上長引かせても・・との先生の配慮だと思ってます(汗)
そして、そのあとは「家で注意を守って弾いていってね」の言葉がついてきます^^;;;;

| どれみ | URL | 2010.08.28 17:54 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード