RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

挨拶

 
ピアノのレッスンを初めてしばらくたった時でしたか・・
途中、次の曲選びで時間をとってしまって、
次の方がこられたことがありました
すごく動揺してしまいボロボロ~
それからというもの、曲選びは全部レッスンが終わってからにしてます。

この前、のっちさんもそういう記事を書いておられて
みかんぴあのさんが次の生徒さんが来たらこんにちはと挨拶をされる
というコメントをされてるのを見て
まずこちらから、先手必勝そういうのもあり・・と思ったんです。

私のレッスンの後に来るのは幼稚園のお子さん。
そんなに緊張することはないんじゃと思われるでしょうが
なんとママ(大人)付きなんですよね~

なるべくお会いしないようにレッスンを終わらせるのを「第一」としてますが
もし、会って、挨拶したらびっくりするだろうか・・

すいません
のっちさん、みかんぴあのさん勝手に、お名前をださせていただきました。

Comment

どれみさん、おはようございます♪

申し訳ありません!あまり深く考えないで(というより全然何も考えずにですが・・)ブログにコメントをさせてもらうクセがあるので、気にしないでください!ごめんなさい・・・。

でも挨拶をするのは本当です♪私も気持ちがいいし、自分も前の生徒さんがいらっしゃる時って、ちょっと部屋に入りづらい雰囲気ってあるじゃないですか。そういう雰囲気を打破したいだけなんですよ~~☆

2010.08.23 | みかんぴあの[URL] | Edit

こんにちは^^

みかんぴあのさん コメントありがとうございます^^

申し訳ないだなんて~
全然気にしてません^^
こちらこそ勝手に名前出して
すいませ~~んです^^

みかんぴあのさんの記事、コメントは
読んでてとても楽しいです~

さっきみかんぴあのさんの所へ言って
コメントを読ませていただきました^^
こちらこそ、懲りずにまた遊びにきてください。
くろちゃんと共々お待ちしてます♪

大きな声の挨拶気持ちいいですね^^
がんばります!^^

2010.08.23 | どれみ[URL] | Edit

こんばんは

こんばんは。

私の次の生徒さん、むっちゃ無口なかたなんですよー。多分大学生かな?
いつ入ってきたん?ってくらい(^^;
たいてい曲に没頭してて、気づきません。
挨拶したらびびられるかも~~。
「なに このおばさん!」なーんて(笑)

前の女の子は10歳で、おしゃべりさんで
あのぉ 自分のレッスン済んでも帰ってくれなくて・・・。
先生に延々と話しかけるんで、レッスン始められなくて・・。
これはこれで困ってるんです~。貴重な30分なのに・・(涙)
けど、可愛いからねぇ。なんともいえないし。
前後の生徒さんって、気になりますよね^^。

2010.08.23 | emika[URL] | Edit

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

>いつ入ってきたん?ってくらい(^^;
・・・レッスン中ですから気を使われて
そーーーーっと入ってこられてるのかも^^;

>「なに このおばさん!」なーんて(笑)
・・・あ~それ、私も実はそう思われるんじゃないかと・・
あ~ゆ~おばんさんにはなりたくないわよね~みたいな・・(笑)

10歳の女の子。
月謝袋の時に登場されてた子ですね^^;
悪気はないだろけれど、限られた時間ですからね。
なんとも難しい。

私は、いつも一番最初なので前の人はいません^^
でも、ちょっと人のレッスンは見てみたい^^

2010.08.24 | どれみ[URL] | Edit

NO TITLE

こんにちはー
いえいえ、こうやって交流してこそブログの醍醐味です、
気になさらないでくださいねー♪

ピアノを弾いていない、交代のときならいくらでも「こんにちはー」できますが、
弾いてるときや集中して先生と話したいときははだめですよねー、
私も以前、曲決めのときに次の方が入ってこられて、ひどい選曲をしたことあります!

ってここまで書いて、みんなのコメント読んで気がついたんですが、
みなさんの教室は、次の人がレッスン室まで入ってきちゃうんですか!?
それすごい悲しい(笑)
うちの教室は次の人は玄関上がってすぐのところで待つことになってるので
(ちいさな待合所みたいになってます)、
まだいいほうかもしれないなぁ。

2010.08.25 | のっち[URL] | Edit

NO TITLE

こんばんはー

前の子のレッスン たまに早めについたとき、演奏聴けます^^
10歳でも始めて日がまだ浅いようなので、それだけが救いかな?
ショパンとかパラパラ弾かれたらもう後弾けませんもん(笑)

のっちさんへ。
うちの教室、個人宅なので、お玄関あがってすぐの部屋が
=教室なんです^^;
なので、「こんばんは」って次の人が入って来るわけです(^^;
なので自分の予約時間ぎりぎりに到着するように時間調整してます。
なのに帰ってくれないんだけど(笑)

2010.08.25 | emika[URL] | Edit

こんばんは^^

のっちさん コメントありがとうございます^^

>気になさらないでくださいねー♪
・・・そう言ってくださるとうれしいです。
ありがとうございます^^

次の方が来ると、気が焦るというか・・
挙動不審になります^^;
もう少し腰を据えて対応しないと・・ですね^^;

>みなさんの教室は、次の人がレッスン室まで入ってきちゃうんですか!?
・・・はい、私も先生宅でレッスンですから
emikaさん同様です。
小さくても待合室いいですね^^

2010.08.25 | どれみ[URL] | Edit

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

>10歳でも始めて日がまだ浅いようなので、それだけが救いかな?
・・・こどもって成長がすごいですからね~
私と同じ時期にレッスンを初めた幼稚園児と、
今年の春だったか久しぶりに合ったんですが
まぁ、悠長に両手でキラキラ星みたいな曲を弾いてました。
数年後には、追い抜かされる・・とふと思いましたよ^^;

2010.08.25 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード