2010.08.21

8月

一昨日、集金のおばさんに、
「あと10日あまりで9月になるのに、これは涼しくなるんかね~」と言われ
この暑さで、もうすぐ9月が来る感覚を忘れてたのに気付きました

9月のレッスン日は先生からのメール待ちです

最近気になること。
ピアノを弾きながら♪の数
・・2345、・・23456789・・ブツブツ・・ブツブツ・・
声を出して必死に数えてる事
ヘッドホーンして練習してるせいか、声も大きい気がします

このままじゃ、レッスンの時にも言ってしまう
静かに練習しよう

コメントの投稿

非公開コメント

おなじです

こんにちは。
ほんとに秋が来るんでしょうかね?
いきなり冬になったりしてね(笑)

>ピアノを弾きながら♪の数

分かります~~。
私、以前習ってた曲が付点四分音符やらタイやらで
長さが分からず、数字を音符の上に書きました(^^;
先生から「苦労のあとが見えるけど、感覚で覚えて」って
言われてしまいましたが(笑)
確かに口ずさみもしますね~。
レッスンのときはお気をつけて^^;


こんにちは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

秋になるんでしょうか・・
このまま気温も上がり続け・・このままでは
来月には50度くらいになるのでは?とも思います^^;

>分かります~~。
・・・分かっていただけてうれしいです^^
感覚で・・とおっしゃるのはよーーーーくわかるんですが^^;
そうはいきませんよね~~ぇ^^;

最近は気をつけていますが、
一度ついてしまった癖はなかなかとれません(笑)
口がモゴモゴ動きます・・・ぶぶぶ・・・
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪うちのくろちゃん♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク(ピアノのお友達♪)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード