*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



涼しい~ :: 2010/08/13(Fri)

昨日は久しぶりに雨も降り、今日は過ごしやすい
涼しい、うれしい

ので・・

うちの娘もこのスクラップブックを使ってたんですが
今見ると、誰の曲なのか曲名も横文字で・・
わからないものがあるんです
せっかく弾いてたのに、それじゃ、さびしい・・ということで
今日は、もう終わるだろうスクラップブックの目次でも作ろうかと思ってます


それとあと最後1ページ残ってて・・
asaigo.jpg

一番最初に弾いたのがシューマンの「メロディ」
なので、最後もシューマンで〆ようかと思ってます。
前から弾きたかった「異国から」これちょうど1ページなんです。
次回レッスンの時、先生に言ってみよう

  1. 雑記
  2. | comment:4
<<こんな感じで・・ | top | 書き書き>>


comment

こんばんは

休みなので夜更かししてるemikaです^^

スクラップブック ラストを迎えるんですね。
おめでとうございます^^

シューマンの「異国より」
これ 以前発表会で弾きました^^
かわいらしいいい曲ですよね~。
  1. 2010/08/14(Sat) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. emika #gpL9eYu6
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

お休みだとどうしても生活が乱れるというか^^;
ぼぉ~っとしてしまって、今日が何曜日かも
わからなくなってます(笑)

スクラップブック、全部で23曲ありました。
何曲弾けるかというと、片手で間に合うくらいですが^^;
ピアノをやってきた証・・みたいなものなので
大事にしたいと思います^^

「異国より」
そうですね~かわいいく素直な感じがいいですよね^^
1ページだし←これ重要(笑)
久しぶりに自ら選曲です^^;

昨年はソナチネの2楽章を4曲立て続けに弾き
「また2楽章なの?」と言われ
どうもそこから「自ら選曲権」を失ったようです(笑)
  1. 2010/08/14(Sat) 08:43:32 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

こんにちはー
私が今やってる「トロイメライ」、ちょうどトロイメライの左隣のページが「異国から」なんです。
トロイメライを弾くたび目に入るので、トロイメライつながりで「子供の情景」を聴くようになり…
すてきな曲ですよね~。チャレンジうらやましい!
私はトロイメライ、無事丸をもらったら(いつもらえるんだろう!(笑))
しばらく背伸び曲はお休みですー。
背伸び曲、楽しいけどやっぱ自分のレベルにあってない曲は大変ですね。
  1. 2010/08/16(Mon) 19:40:50 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

のっちさん コメントありがとうございます^^

「異国から」はホント前々かた弾きたいと思ってたので
次回選曲の時にプッシュしようと思ってます^^
弾けたらいいな♪

>背伸び曲、楽しいけどやっぱ自分のレベルにあってない曲は大変ですね。
・・・私もかれこれ、ここ数曲無理をして
練習に追われてるせいか
スクラップブックも1冊終える所ですが
自分だけの楽譜のはずなのに、弾ける曲が少ないんですよね^^;
これは、情けない(笑)
少し余裕を持ち過去曲を復旧していければと思ってます。
  1. 2010/08/17(Tue) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する