*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪

Entries

ことこと・・・・・・

数日前、 夜遅くパソコンをしてたら
隣の娘の部屋から何やら「コトコト・・・」と音がする。

こんな夜中に片づけでもと思い
娘の部屋のドアを開け・・「こんな時間に・・・・。」と見ると
娘がヘッドホーンをしてこっちを見て笑ってる
ピアノを弾いてたのか・・

それにしてもけっこう鍵盤を叩く音がするな・・と
下へいくとどれくらい聞こえるのかと思い階段を降りた。

かすかだが、「コトコトコト・・・」と聞こえる
まるで2階に小動物でもいるよう

以外に音ってするものだな・・と確認。

まぁ、娘はピアノから離れ10年はたつんですけれど
私よりたたく鍵盤の数も多くスピードも速いので
私ならここまでコトコトは鳴らないかな・・
・・・・・

Comment

 

こんばんは^^

お嬢さんもピアノ弾かれるから、色々アドバイスいただけて
いいですね^^

電子ピアノの鍵盤の音、結構するみたいですよぉ。
私もたまに部屋でカシオくんを弾いてるんですが、
隣室の母が「カタカタカタカタ」という音だけ聴こえてくるわって^^;
一軒家だから許されるでしょうが、集合住宅だったら
下のおうちに気遣いが必要になりますよね~。。

夜中に音がしたら、ちょっとビックリするかも~?!
  • posted by emika 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

emikaさん コメントありがとうございます^^

娘、社会人でして、仕事のお休みの日は遊びに^^;
ほとんど家にいないような感じです^^;

それにそんなに親身に聞いてくれるわけでないので・・(笑)
あまり参考にもなりませんわ・・^^;

>電子ピアノの鍵盤の音、結構するみたいですよぉ

・・・ですね~
私もヘッドホーンしてれば・・と思ってたので
少し驚きました。

>夜中に音がしたら、ちょっとビックリするかも~?!

・・・知らない人がこれを聞けば気持ち悪いでしょうね^^;
家族といえども、ほどほどに・・・ってことですね^^;
  • posted by どれみ 
  • URL 
  • 2010.07/24 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちはー
先日のレッスンで先生からその話を聞いてきたばかりでした~。
上から下にはけっこう聞こえるみたいですね。
そのときはへーなんて思ったけど、上の部屋には聞こえるのかな?(私は木造アパートの1階に住んでます)いまさら気になってきました(笑)
  • posted by のっち 
  • URL 
  • 2010.07/24 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます^^ 

コトコト音はしてるのは
ヘッドホーンをして弾いててもわかってたんですが
娘がひいてるのを聞いて
そのコトコトが静かな夜だとこんなに
響いてるとは思いもつきませんでした^^;

ピアノの練習というと音がネック。
それをなくするためにヘッドホーンをしてるのに
また別の問題が・・?!^^;

気にせず練習出来る・・となると
野中の一軒家に住むほかないんですかねぇ^^;
  • posted by どれみ 
  • URL 
  • 2010.07/25 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

最新記事

いらっしゃいませ^^

ごゆっくり^^

現在の閲覧者数: