2010.07.18

暑い・・

一気に夏になりましたね
朝から太陽がギラギラしてて、なんともいやです

でも、昨日で仕事も一段落しまして
今日、明日とエアコンの部屋でピアノ三昧を決めました

新曲 ツェルニー30番 20、21
どちらも指使いがポイント
それが手になじむまでゆっくりきちんと練習します。

モーツァルト ロンドニ長調
これが・・
北欧の自由な彼から一転スーツをびしっと来た彼が登場
きっちりさが ずぼらな私にはやっかい・・
なんとか最後までは弾けるには弾けるんですが・・
これは2カ月費やしそうです・・・  先生、ナイス選曲

コメントの投稿

非公開コメント

う・うらやましー

練習ピアノ三昧ですか。
ああ なんてうらやましーー><。

私もそう思ってたのに、まさかの怪我で昨日はほとんど弾けず。
今日はよくなったのに、来客で弾けず。
明日こそ!!です。
クーラーかけてピアノ三昧って、究極の贅沢な時間じゃないですかぁ。

モーさま スーツですか、わかるわかる(笑)
音がひとつひとつ細かいですもんね。

おはようございます^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

指の怪我の方はどうですか?
発表会前ですからご無理なさいませんように。

>クーラーかけてピアノ三昧って、究極の贅沢な時間じゃないですかぁ。

・・最近、家族にも遠慮せず心おきなくと思い
ヘッドホーンをつけて練習しております。
あれ・・けっこう暑いんですよね。
だからエアコンないと、とてもとても・・^^;
28度設定でエコでやっとります(笑)

昨日は昼過ぎに友達から電話あり
お茶にしにいってしまって(逃亡)・・^^;
実質的には、午前中と夜の練習。普段より少しながかっただけ。。。

今日は
横道にそれたら突っ走ってしまいそうだけれど(笑)
今日はギロックとかもろもろ・・弾いてみたいんですよ^^

>モーさま スーツですか、わかるわかる(笑)
音がひとつひとつ細かいですもんね。

・・・ですよね~。
音を間違って弾いてた箇所を発見しました!!
なんだか、きっちりしてるし弾きやすいともいえるんですが
窮屈と申しましょうか(笑)
なんともいえません (アハハ・・・汗)

こんにちはー
こちらも朝からギラギラe-269でした。
モーツァルトのロンドニ長調、早速聴いてみましたe-453
スーツでびしっと決めた彼か~、例えが上手い!たしかにそんな感じですねe-441

私はアパート暮らしなので100%ヘッドフォンつけて練習してますが、
ピアノ自体が低価格帯のものなので、せめてヘッドフォンくらいはいい音の出るものを買おうと、大きなのを買ったら、
重いわ暑いわで、罰ゲームみたいですe-455

こんばんは^^

のっちさん コメントありがとうございます^^

本当に今日も暑かったですね。
これからすばらくこれが続くと思うと・・
ぞっとします。。。。。。。

>スーツでびしっと決めた彼か~、例えが上手い!たしかにそんな感じですね

・・おほめいただきありがとうございます^^
こういう事だけは思いつくんですよ(笑)

>重いわ暑いわで、罰ゲームみたいです

・・・ですよね~
私ものっちさんと同じく、せめて・・と思い
大きなのを買った一人です^^;
夏を計算してなかったことがミスですね(笑)

冬はあったかいし・・いいか♪^^
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪うちのくろちゃん♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク(ピアノのお友達♪)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード