RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

明日

 
7月のレッスンです

インベンション13番、ツェルニー30番の方はなんとか
弾けるようになってるかな~・・・・・・・・・

樅の木は、音符の長さとか細かい所は
どこか間違ってる気がしますが
 曲全体の雰囲気はこんな感じかな~・・・・・・・・と思ってます。

そうそう、昨日大きな楽器店に行ったのですが、
CDの所に見慣れたカバーのCDツェルニーの本と表紙と同じ
ツェルニー40番もあり買おうかと思いましたが
確実に40番にいく目途()がついたら買おうとやめました

それなからなんとオタマトーン(白色)もありました。
楽器店でも置いてあるんですね~(ジロジロみてきました
欲しい・・でも今買うとピアノそっちのけではまりそう
ここにある事はわかったので
いつでも買える(私は黒色のが欲しいし)とあきらめてきました

Comment

こんにちは^^
レッスン日 決まったんですね。
よかったよかった。
がんばって弾いてきてくださーい。

ツェルニー40番のCD 持ってますよー。
ものすごく音楽的に美しい曲に聴こえます。
私が弾くとドタドタしてるのに(笑)
ちなみに田村宏さんのです。

おたまちゃん あったんですか!
私 実物を見たことがないんですよー。
私も黒が欲しいです。白も可愛いけど汚れが目立ちそうで^^;

2010.07.03 | emika[URL] | Edit

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

>がんばって弾いてきてくださーい。

・・はーーーい♪
ある意味運まかせ?!(笑)
また月曜日にアップしますのでみてくださいね^^

CDは、40番30番100番ソナチネ・・ありました。
エチュードと考えると堅苦しい感じですが
きれいな曲も多いですものね♪
身近な感じがするのもいいです^^

オタマトーン・・思ったより少し小さい感じがしました。
emikaさんも黒がいいですか^^
そうそう、汚れませんし、音符は黒ですので~
私もやはり黒色がいいと思ってます。
2600円くらいでした。
ネットの値段より安かったです。
でもね・・CDは2400円くらいで・・
値段があまりかわらないんですよね・・
値段が同じならオタマトーンを先に買ってしまいそうです(笑)

2010.07.03 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード