RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

残暑お見舞い申し上げます

 
13日、お盆だな~と思ってたら
テレビではもう帰省のニュース。
お盆は今日から始まったばかりなのに。
ここ数年、成人式や、敬老の日、体育の日など毎年違いますよね。
カレンダーを見てなんだか変な感じかしてます。

・・・ってピアノの話しに🎼
みなさん、お好きな作曲家がいたり
こういう感じの曲がお好きなんだな~とか思いながら
ブログを拝見させていただいてます。

私も、先生の選曲でドビュッシーの「夢」を弾いてから
中間色みたいなきれいな和音に
はまってしまい、「月の光」「プレリュード」
「亜麻色の髪の乙女」「アラベスク2番」・・続々と1年ほど弾いてました。

あら?「アラベスク1番は?」と思われるでしょう・・
「アラベスク1番」が抜けてるのは音を間に入れる苦手な曲だから^^;
練習してみた事はあるのですが、なんだか音の長さが違い
均等に入れる事が出来ず、自分の頭にある曲とは違う・・
そこが気になってしまい、冒頭でたち切れ。
あと「ゴリウォークのケークウォーク」も先生からはすすめられたけれど
なんだか自分がそれを弾いてる姿が想像できす保留に^^;
好きな作曲家でも選んじゃってます^^;

曲の好みも変わってくるでしょうけれど
今はフランスの作曲家の曲が好きです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード