RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

お盆

 
この時期ピアノを練習していると暑いですね~
今日もハノン(やっとカデンツが覚えられた)
アルペジオは黒鍵のみ。(黒鍵は狭く短いのでよく外す)
ツェルニーは部分練習を主に。
(指が痛くなる感じがしたので早めに切り上げる。)
バッハは後半がまだまだ。(よく間違う箇所がある)
イベールはペダル(気を取られると弾く方に影響が)
そんなこんなで、汗がでてきます(-_-;)

でも先生によるとカロリーもかなり消費するとか!!
なので、お盆は暑いし混むし、外出は極力控え
家でエアコンの中ピアノの練習をしようと思います。

ちなみにレッスンに行くときは一年中ハンドタオルを持参して
譜面台の横に置いておく。
冷や汗😅拭きようです^^;

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード