RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

私のピアノ

 
下の記事の関連となりますが
大人のピアノって好きな曲を弾いて楽しむ、だと思うんです。
私も再開当時は曲ばかりを弾いてたんですが
なんだかな~、う~~ん思うように弾けない、
やはり基礎がないんだな~と、ツェルニー、バッハ
(バッハは、弾いてる自分が好きという不純な動機で始めた為今、限界がきてる  汗) を
始め次に色々な調の曲についていけないので
ハノンのスケールとアルペジオを始める。
でもけっこうそんなスタイルも気に入って数年やってた。

あと 「ど」がつく田舎に住んでるせいか
私がピアノを弾く事を知ってるのは先生と家族だけ(笑)で
(先生宅はお隣の市で、車でレッスンに通ってます。車がないとどこにも行けない。)
ピアノの事を話す人はいない。このブログだけで皆様には感謝しております。

でも最近曲をはじめました。少し私のピアノにも色がついたかな~^^
次にやってみたい事もあるんです♪
それは2台のピアノの連弾をやってみたいという事。
レッスン室には2台のグランドがある。先生もいる^^
今度話してみようと思ってます。

余談話******
デジピでセコンドを録音してプリモを弾けば連弾できる🎶
おぉ~(´▽`)
数分後・・・

・・・セコンドを録音して・・・え???
プリモを弾く・・(・・?

もしかしてそれって・・

両方弾けないとできない!とわかって愕然としたのでした(^_^;)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード