2017.06.30 00:48

今回、シンフォニア9番、最後まで譜読みは終わったものの
後半は全然弾けてなくて・・いえ、弾けない
水晶の籠もなんだか。
でもハノン、ツェルニーもあるでのとにかくレッスンに行った。

ハノンとツェルニーが終わってバッハ シンフォニア2番を
弾き始めた途中に先生にのっぴきならない急用ができて
バッハとイベールはまた来週になり
それまでの一週間、シンフォニア9番と水晶の籠が練習できる事になった。
でも。。
シンフォニア9番はなんといっても 全部の音に指番号がふられてて
音はあってるけれど、あれ?指の番号が違ってる・・
しかも毎度毎度・・こんな感じで相変わらずです。
先生から都合が悪ければ
後で変えればいいから、今はとにかく書かれてる
番号の指で弾いてみて・・と言われてる。
指番号はよく考えられてるいるので
後後を思いゆっくりいきます。

水晶の籠は弾けるようになって楽しくなってきました。

| 未分類 | コメント(0) | |

プライベートモード