RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

レッスン 3月

 
ハノン 
スケール 
考えこまず弾く。これが功を奏したようで合格。
思い切りも必要。
でも もう少し姿勢を・・の話しになり
アルペジオをやりながら腰、脇、胸から鍵盤の距離の再確認。

ツェルニー  5番、6番
弾きにくい所を集中的に。
特に5番、要は指の形、弾き方に問題あり。
練習方法を 家でできるまで今、やっていってね。。で
びっちりやりました。。(^_^;)
それができたらテンポアップする。

シンフォニア2番
譜読みはできていて、流れも切れず弾けてはいる。
まず、第一段階はクリアできたようです。
次回もっと内容を深める。
先生に参考資料をいただいてきたので
楽譜をコピーしてそれを書き入れて練習する。

で、レッスン終了。

おずおずと・・何か曲をやってみたいのですがと伝えたら
先生もやりましょう、やりましょう・・になり選曲していただきました。
イベール  物語より 金の亀使い  です。

作曲家さんも題名も 未知な感じですがやってみます(^^♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード