2016.04.28

レッスンでした。

レッスンは車で行くのですけれど
「さぁ、レッスンいくぞー,GoGo(どこか言い回しが古い)」・・ではなく
なんていうか、レッスンでは、普段生活の中ではない
「体力、気力」がとてもいるので、正直少し気が重い。
どこか、レッスンモードになかなかなれないというか・・
1カ月空くのでしょうがないとは思うんですけれどね。

とにかく、忘れものがないか確認。
特にめがねを何度か確認し、車に乗ります。
運転しながらも、姿勢、テンポ速くならないように気をつけよう。。などぶつぶつ・・
色々思いめぐらせてます。

先生宅に到着。玄関で挨拶をして、
先生の「はーい、どうぞ~」のハリのある元気な大きなお声
3メモリ ここのアップ率は高い。
レッスン室に入って、匂い(笑)と雰囲気でここで2メモリ
先生の顔を拝見して5メモリちょっと話をする。
これがけっこう楽しく重い気持ちが楽になる。
リラックスしすぎて出来るならこのまま帰りたい・・と
思う時もあるので マイナス1メモリ
本を持ってピアノの所に行き、先生に「お願いします」と頭をさげ
ピアノの椅子の調整・・本を置いて いつもピカピカのピアノさんに 1メモリ
どんどんレッスンモードに。
ここまできたら弾くほかない・・が正直な所かもしれません  (笑)

・・・次回に続きます。
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク(ピアノのお友達♪)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード