RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

11月のレッスン

 
ハノン、毎回毎回問題点が出てくるもんだ・・
シンプルだこその難しいというか
奥が深い。。しみじみ。

ツェルニーは、言われる事は同じ・・いつものごとく次回も。
バッハは、新曲なのでわからない所の指使いを先生に伝えながら弾き
(途中で止まると弾けなくなる )
弾き終わってから
音などあってるかの確認と弾き難い所は番号を変えたりする。
バッハって動きで覚える所が多いので
ここをしっかりやっておかないと後々にひびくんですよね。

そして先生から、この前こんなの見つけて誰に一番にあげたらいいかな~で
あなたがすぐ浮かんだの・・プレゼントするわ・・と
これ・・
    a-gakufu1.jpg  
    a-gakufu2.jpg

わ~ ♪とかのおしゃれなファイル、と思ってみたら
見慣れた音階が・・そうそう、音階の早見表。

そして頭の中で・・・すぐ浮かんだ・・の先生の言葉がリピート
音階で思いだされてしまったのね。。しかも一番に・・。
いかにも音楽やってます~みたいな専門的なファイル
いただいてとてもうれしのですが複雑でもありました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード