2015.08.29

1曲は3ページ。 近現代のもの。
もう1曲は2ページ。ロマン派。
どちらもあまり速い曲ではなくきれい系でしょうか・・。
知られてない曲だと思います。

共通するところは
・ペダルがいる。 

・♭の曲(1曲目は5つ 2曲目は3つの曲。)
・・・・・・・(ここで1曲に♯の曲がきたりすると
           混乱するので良かったと思ってます。)

・左右♪の数があわない、音を間に入れていく曲です。
・・・・・・・(苦手なのにそういう曲は好き・・というおかしなものですね。)

・左がすごく動き、右は半音あがったり下がったりし譜読みが迷う。
・・・・・・・(そういう所が曲の流れとして好きな所ですが、聴くと弾くは違うものですね。)

1曲目は譜読みに入ってるんですが
このさい2曲目も同時進行していこうかな・・と大胆に思ってます
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪うちのくろちゃん♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク(ピアノのお友達♪)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード