*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



レッスンの時弾く回数 :: 2015/06/07(Sun)

私は一度弾いて
先生からここはこうとか~そんな話を聞いて、小節の一部分を弾く
二度目に弾くとしたら今日で終わる曲でしょうか・・
時に弾けない部分的に弾けるまで  はありますけれど
のんびりしてました。 過去形

でも最近始めたハノンでそうではなくなりました。
短いのもあると思いますが、2度3度・・とけっこう弾きます。
ずっとフォルテで駆け上がり降りて、リピート・・カデンツ

先生の後に弾くとこれがまた辛い・・
この前なぜかわかりました。
先生と同じスピードで弾こうと思い
テンポアップするからだとと気づく(笑)

なので同じ調で3曲とアルペジオで4曲ありますが
1曲づつやることにしました。
準備体操のつもりがここで疲れてはなにをしてるかわからないので・・


  1. つぶやき
  2. | comment:4
次のページ