RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

昨日のテンションアップ2つ。

 
仕事場に若い子がいてなんとなく、世間話の中
昨日は習い事に行ってた・・というので
「あら?なんの?」と聞いたら
 ピアノです」との答え。
え?(なんとタイムリーというか少数派ですよね)」 
 ぽわ~とうれしくなり、
即座に「今何を弾いてるの?」と食いつく、聞いたら(この辺がおばちゃんです 笑)
「シューマンの本の2番 飛翔」との答え。
それってすごく難しい曲の記憶があり、
身近にこんな人がいたとは~って驚きました。
これからピアノの話しが出来る貴重な人にめぐり合いテンションアップしました。

あとひとつは私のブログでコメントの数字が(6)って事もほとんどないので
昨日の(6)を見るにつけうれしくなりテンションアップ
モチベーション維持となりました
訪問してくれてありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード