2014.02.22

ヴ・・

シンフォニア8番の後半、譜読み進まず

前半は、少し前に「わからないな~」と弾いてきた小節も
最近は「あ、こういう事だったのね・・」と思え
少し霧が晴れてきたような感じかします。
慣れてくると色々みえてくる。
弾けない時って、先々へと早まってるのかあまり見てないようです



オリンピックももう終わりますね。
フィギュアスケートは夜中起きて見ました。
浅田真央ちゃんは、滑り終わった時の表情にすべて出てましたね~
私はフリーで最後のジャンプを決めた時の手の力強い動きが
なんどテレビを見てもいいな~一番好き

ショートのノクターン9ー2はゲンの悪い曲となってしまうのかな?と思ってましたが
この展開と、世界選手権にも出場されるという事なので
今度は素敵な曲となりますように・・。

私のノクターン9-2も音はとれるようになりました。
最後の盛り上がりの所がいいですね~
この曲って気の大きい時?にうまく弾けると思うんですが
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
♪うちのくろちゃん♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク(ピアノのお友達♪)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード