2013.12.30 20:48

今年のまとめをしてみようとブログを見てたんですが・・・
なんと、レッスン8回のみ3度ほど見なおしたんですが
やはり8回しか行ってかったんです


ツェルニー40番は、13、14、15、16番 ただ今17番練習中
インベンションは、11、12、14、15番 
これと昨年からやってた分とで一応全曲終了して今はシンフォニア1番練習中

それとテンペスト3楽章は6月あたりから弾いてた事がわかる
 確かに長く弾いてると思ったが・・・)
いまだに第一段階でペダルなし、
テンポは早くせず弾くのみでいっぱい、いっぱい・・
これはいったい・・

やはり難しい曲ですから仕方ないない。
一番はインベンション全曲終わった事でしょうか

来年はもう少し曲を弾きたいかな~
(一度も弾いた事のない作曲家 また言ってるし

最近は、ノクターン9-2も弾き難い箇所はありますが
気分的には一段階進んだ感じにはなってきました
それとシューマンの「異国から」はこの前先生に用事があったので
弾き方を教えていただき譜読みは終わりました(1ページしかないので)

あとはドビュッシー・・もう少し弾いてみて考えようと思ってます。

ブログを読んでくださってる方々へ。
今年もありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします。

+++++よいお年をお迎えください+++++

| 年のまとめ | コメント(4) | |

プライベートモード