2013.10.03 23:18

10月になりました・・
更新も遅れる日々です

ツェルニー40番16番
どんどん難しくなってきてます。
音を拾って弾くのではなく曲の構成を考えて弾かないと
これからゆきずまってくるそうです
構成を知ると曲も、短く感じまた弾きやすくなりました。

次回はこの16番と17番。

インベンション15番
後半は調子も出てくるんですが、ピアノに関しては出だしが大事。
終わりよければすべて良しってのはないようです
出ることはないですが~コンクール向きではない(笑)

最初の2小節はだめだったのですが後は良いので合格となりました。
これで15全曲終了。

次はシンフォニアですが。。
ツェルニーも難しくなってますし、どうしようかな?先生に相談・・と
思ってたんですが「やりましょうよ」という即答ですることになりました
どうなるかはわからないですがとりあえず1番。
先生が少しひいてくださったんですが明るい曲で好みは好みです

テンペスト3楽章
初めて先生の前で全部弾きました。
午前中のレッスンだったのですが1日分の体力、
気力をすべて使ったような感じでした
前半4ページはまずまず弾けているとのことで
あと後半は音のフォルテ、ピアノを意識して弾く。

練習もどんどん大変になってきます。。。。

| おけいこの日 | コメント(2) | |

プライベートモード