RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

いかなものか・・

 
桜も満開薄ピンク色は、見てると華やかな気持ちになります
でも今日は雨・・散ってしまう・・名残惜しい

ピアノは、新曲が3曲。
3曲1度に練習するとどれも中途半端になる気がして
まず、ツェルニー40番14番、インベンション14番を重点的に。

でも、仕事が3月年度末はバタバタ
4月の新年度に入ったものの
そのバタバタがまだ続いて、なんだか気持ちソワソワ
練習も気が入らないし、時間もあまりとれず
4月のレッスンは無理かも~ と思ってたんですが
月一のレッスンだし、なんとか土日に時間をとって練習して
今日の時点で、来週にレッスンをもっていけば、土日もあるし
なんとかレッスンは大丈夫かな~と。。

こんな調子なので幻想即興曲はほとんど進まず
またそれが焦りになるというか

これからもこのバタバタは続きそうだし・・
幻想即興曲は、すごい曲ですし、
右左がかみあわないのがやはり苦手なので辛い
すっきり左右の合う曲に変えるか・・とも考えたり
いや・・・このままゆっくりでもやればいいんじゃないかな~って気持ちもあり

もう少しゆとりをもたないとピアノは弾けませんね 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード