2012.11.23 17:37

ツェルニー40番 13番
分散和音をひとつにまとめて弾く
  4ページ最後まではなんとか弾けるように。
  でも、、隣の音を弾けばいいのに違う所を弾く、
  3つの和音、真ん中の音だけ変えてポンポンポンと3つ弾けばいいのに
  わかっちゃいるけど弾けない・・・ もろもろ~
  細々色々まだ弾けません 
 

 13番・・そういえばツェルニー30番も13番が苦手だったことを思いだす 
 鬼門か

来月のレッスンは年の瀬でもあるので早めに入れようと思います。
ツェルニーは、分散和音をまとめて弾く・・のみになりそう。

バッハインベンション8番
練習開始はこの8番から。
あと今年再開して弾いてたのは弾けるようにしておきたいので
7番、5番、2番、1番と弾く。

個人的には5番が弾いてておもしろくよく弾いてます

曲・・連弾。ハンガリー舞曲5番。
これも、う~ん  しっくりこないというか・・。


来年の1月でピアノを再開して丸四年
毎年、何周年記念ではショパンをと思い弾いてきた
「ワルツOp34-2」、「雨だれ」、「ワルツ15番」
さて今年はどうしよう・・ワルツは手こずった
ワルツはやめよう、特に前奏があるようなもの。入りが難しい 

今年はインベンションを中心にツェルニーやってきました。
最近キラキラ曲から遠ざかってるな。

| 練習記 | コメント(4) | |

プライベートモード