*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪

Archive [2012年10月 ] 記事一覧

今月のレッスン

都合がありお休みにし、来月の初めに予定してます。来月だし~ぃ・・・と思ってたらもうすぐです最近思う事は、やはり子どもの頃の練習に戻るのか・・ということ。今やってるツェルニーは、ハノンみたいな曲。テンポアップするとやはり音をはずし、音が抜ける。それにつぶが揃わないし、一番は速く弾けない。けっこうストレスはやりハノンが必要ではハノンでも良いし、何か同等の練習する本はないかと次回のレッスンで先生に聞いて...

ご案内

プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

最新記事

いらっしゃいませ^^

ごゆっくり^^

現在の閲覧者数: