RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

変化!!

 
最近、「♯」がついてる曲の方が弾きやすくなった気がする。
前は「♭」の方が弾きやすかったんですがね。

ただ今月光2楽章、♭5つなんですよ。
場所が覚えられません苦戦中です

フランツ・リスト(1811~1886)は
この楽章を「ふたつの深淵の間にさいた一輪の花」と評しています。
だそうです。この曲なんだか難しいです。  程遠し


それと、前はこの「♯」「♭」 2曲が一緒に宿題となると
もう頭が混乱してしまったんですが、今はそこまでではなくなりました。
慣れ

あと
月光の第一楽章」を弾いてからというもの、
雨だれ前奏曲」がとても明るい曲に感じるようになりました

うちのテレビ台の上。無法地帯・・
a227.jpg
 私や娘たちが好きなものを色々・・いつの間にかこんなになりました
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード