2010.07.31 08:57

明日から8月ですね。
これからが夏本番

スイカ・・毎日食べてて、これはカロリーはいかほど
気になってたので、さっき検索してみた。
ほとんど水分だろうと思ってたんだけれど思ったよりカロリーがありました
・・・・・・・・・・って私は量を食べすぎてるだけですけど 
栄養的には良いようなのでジュース飲むよりいいだろう
と、自分勝手な解決をしてまだまだお世話になります

さて、ピアノ。
最近ロンドばかり書いてますが他はというと

バッハインベンション13番
練習最初のテーマ曲になってます
内容的にはどうかわからないですけれど、
間違うことはあまりなくすんなりとは弾けるようになってます。
思えば弾けるようになるものだ(思えば遠くにきたものだ・・のもじり)

ツェルニー30番 20番、21番
いつも15番から弾いていて、
15~19番は、一度弾いてもすんなり弾けなく
2度弾いてやっとなんとかなので
20番にたどりつくまでにけっこうかかるんですよぉ
20番は右手旋律の流れがきれいで気に入って弾いてます。
21番の半音階もなんとか弾きやすくなりました

シベリウス 樅の木
静かに控えめに・・がいいかな~と抑え気味で弾いてます。
アルペジオは、まだまだつまずいてますけれど
雰囲気の良い曲。はまってる!という言葉が今の感じ

モーツァルトロンドニ長調
昨日スタッカートを見落としてる箇所を発見
ただ音を切るという事ですが 曲の感じも変わります。
きっとまだなにかを見落としてるはず(きょろきょろ)

| 練習記 | コメント(2) | |

プライベートモード