2009.09.27

ピアノに関する人。

ピアノの先生。
再開するにあたって、すでに習う先生は決めてましたリボン

大昔に1年ですが教えていただき、
とても良い先生で、先生宅も近くだったので
娘も幼稚園から高校までピアノを教えていただきお世話になりました。
それで今回も私のレッスンをお願いすると
「再開するのはとても良い事!」と快く承諾してくださいましたくり抜きハート1

レッスンに伺うと、いつもとても元気に迎えてくださり
月一ですが、しばし現実から離れる自分だけの時間となりました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
良い先生に恵まれた事を感謝してます。

あとは・・先ほど登場してきた娘・・。ピアノ歴も長く、
ピアノを再開するときに、なにかあったら聞こう!と
密かにあてにしてたのですが・・
「その曲はおかあさんにはハードルが高いんじゃ?」とか・・
質問以前に切り捨てられてます笑
やはり練習は一人で・・piano2孤独なものですね笑
2009.08.29

ピアノ歴

歴・・そんな大げさなものではないのですが笑

数十年前にバイエルを終え、ハノンとツェルニー100番を半分で
ツェルニー30番をやり15番まで終わってます。
あと併用曲はブルグミュラー25番(先生の選んだ数曲)
ソナチネアルバム1をこれまた半分やりました。


今は・・・
月1度のレッスンです。
1月から始り、今は、ソナチネアルバム1、シューマンユーゲントアルバム、
  バッハインベンション ギロック(先生チョイス曲)の流れでやってます。

ソナチネアルバム1   14番2楽章  15番2楽章  17番2楽章
シューマンユーゲントアルバム  1番メロディー  9番小さな民謡
ギロック     アラベスク・センチメンタル  フラメンコ

これまでに一応終えました。
バッハは2番、2月からまだやってますむぅ・・・

今は、ソナチネアルバム1 5番3楽章、
ユーゲントアルバムからは 6番貧しいみなしご
ギロックは 海の霧
バッハインベンションは 2番、4番(←先月からスタート)を
来月7日のレッスンに向けてやってますおんぷ
  
2009.08.28

どれみです♪

数年前からピアノを始めたいと思ってはいたんですが、
なかなか行動に移せず手書き風シリーズ汗1
やっと今年の年初めに「エイ!」と勇気を出し始めましたファイト

せっかく始めたので、記録を残しておきたいのと、
ピアノをされてる方とお友達になり
お話できたらくり抜きハート1と思いブログを作りました。

よろしくお願いします♪

テーマ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪うちのくろちゃん♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク(ピアノのお友達♪)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード